オウガの各ユニットの違い編、最後はジャイアントです。
まぁ、ジャイアントに関しては、オウガ固有のユニットという訳でもないので、そこまでの変化はないですかね。
7版の時は、スレイブジャイアントっていう、オウガ固有のユニットだったんですけども。
M | WS | BS | S | T | W | I | A | Ld | Point | |
ジャイアント | 6 | 3 | 3→1 | 6 | 5→6 | 6 | 3→2 | * | 10 | 200 → 200 |
- スペシャルルール
- Close Order
- *Giant Attacks
- Immune to Psychology
- Large Target
- *Pick Up And…
- Stomp Attacks (D6)
- Terror
- Timmm-berrr!
- Unbreakable
能力値に関しては、BSとIが減り、Tが上がりました。ポイントコストはそのままですね。
オプションの選択肢は無し。
スペシャルルールも、ジャイアントとしては、特筆する部分もなさそうですね。
ただまぁ、もともと、ジャイアントは特殊ルールの塊みたいなユニットですので、それぞれのスペシャルルール、特にGiank AttacksやPick Up And…辺りは、詳細のチェックは必要そうです。
ちなみに、転倒に関しては、テンプレート判定では無くなった様で、倒れる方向の辺と接触させているユニットにD6回のヒットを与えるようです。
まぁ、あのテンプレート、判定しにくいですしね(;’∀’)