【OWC】ラウンド4:vs ダークエルフ

鉱山を手に入れた我らは、奪われた誇りを取り戻し、恨みを晴らすべく、炉に火を入れ、新たな軍備を整えつつあった。
そんな折、再び長耳共が戦いを仕掛けてきたとの報が入ってきた。
先日の、血に酔った魔女共ではないようではあったが、まぁ、長耳に変わりはない。
新たに用意した装備で、吹き飛ばしてやるだけである。

ラウンド3までで、支配パネルが3に広がったので、アーミーの編成上限が1650ポイントにまで広がりました。
さらに、自己縛りであった火砲兵器禁止も、鉱山都市を手に入れたことで解除されました。
というわけで、オルガンガンとジャイロボマーを加え、さらに前回、敗北したことを受けてスレイヤーが追加されました(笑)

ラウンド4のイベントは、ラナウドの御業を選択。
軍資金を追加しました。

そしてバトルは、ミュートさんのダークエルフとの対戦です。
ヒドラとカリブディスの2大怪獣が組まれた攻撃力の高い編成で、さらにコールドワンナイトとダークライダーの機動力も厄介そうです。

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まぁ、足の速さも手の速さも、段違いに早い相手ですから、基本受けに徹して耐えきる、いつものパターンですね。
耐えきれなかったら…まぁ、どうにもなりませんなw

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2ターン目早々に、コールドワンナイトがオルガンガンに突撃した事を皮切りに、他のユニットも一斉に突撃を成功させ、かなりキツイ状況に。
しかも、モンスター対策に入れたスレイヤーは配置位置をミスったため、ほぼ仕事をさせてもらえない状況。
これは流石に…と思ったのですが、爺様たちが頑張ってくれて、反撃攻勢に繋げてくれました。

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最終的には、ダークシャードを残すのみの状態となり、5ターン表で、ミュートさんが投了を選択し、ゲーム終了となりました。

決め手となったのは、やはり、2ターン目の一斉突撃を受けきれたことかな。
特に、ウォーリアーが抜かれていたら、機動力に勝るダークエルフを止める手段はないので、一気に瓦解していたと思われる。
今回、スレイヤーが仕事をしていないので、初期配置を、もうちょっと考えなければ。

この勝利で、覇権ポイントが5点追加されたので、山岳エリアと、平地エリアを確保。


2 Comments

  1. ミュート 7月 3, 2016 8:10 pm  返信

    お手合わせありがとうございました。
    こちらとしては、ウォリアーは『揺るぎなし』で耐えるだろうとは思っていました。分の悪い賭けなんですが、最大6ターンまでしかないゲームで、チャンスを待ってターンを費やす訳にもいきませんしね。
    どちらかと言うと、他の連中が不甲斐無さすぎです。生き残って逃げ回りながら、ドワーフの『辛勝』位まで粘りたかったです。

    • NOZAKI 7月 3, 2016 9:44 pm  返信

      コメントありがとうございます!
      揺るぎなしは、改めて、強力なのを実感しましたw
      ドワーフは、相手の攻撃を受けきれてなんぼ。受けきれなければ屍を晒すのみなので、受けきれて良かったですわw

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