オウガの傭兵部隊として、各地を転々としているマンイーターですが、OWでも顕在です。
ユニットとしての面白さもありますが、それ以上に、限定ミニチュアが多く、見た目にもバラエティに富んでいるんですよね。
M | WS | BS | S | T | W | I | A | Ld | Point | |
マンイーター | 6 | 4 | 4 | 5 | 4 | 3 | 3 | 4 | 8 | 50 → 54 |
マンイーターキャプテン | 6 | 4 | 4 | 5 | 4 | 3 | 3 | 5 | 8 | +10 → +7 |
- オプション
- キャプテンにアップグレード +10 → +7
- べロウアーにアップグレード +10 → +7
- スタンダードベアラーにアップグレード +10 → +7
- 見張りノブラー +5 → +5
- 1000ポイント毎に1ユニット、マジックスタンダードを所持可能 50ポイントまで(変更なし)
- マジックアイテムを所持(キャプテンのみ) 50ポイントまで
- ヘビーアーマーにアップグレード +4/model → +3/model
- 兵ごとに以下の装備を選択可能
- 追加のハンドウェポン +2/model → +3/model
- アイアンフィスト +4/model
- グレートウェポン +11/model → +4/model
- 兵ごとに以下の装備を選択可能
- オウガピストル +7/model → +6/model
- 二丁オウガピストル +12/model → +12/model
- 以下のスペシャルルールのうち、0-2個を選択可能(コストなし)
- Immune to Psychology
- Poisoned Attacks
- Stubborn.
- Vanguard .
- スペシャルルール
- Close Order
- Fear
- Impact Hits (1)
- Motley Crew
- Ogre Charge
マンイーターは、FBの頃よりも、能力値こそ変わりませんが、スペシャルルール関係に関しては結構な変更が入っています。
特に、選択可能なスペシャルルールの種類がだいぶ減ってしまったのが痛いですね。
ただし、FBの頃と違い、ユニット間でのスペシャルルールの被りの制限が無くなったので、組みやすさは上がったかもしれません。
装備面では、何故かFBでは選択できなかった、アイアンフィストが追加されました。
射撃武器も、近接武器とは別に選択できるようになったので、マンイーターの射撃能力を生かす運用が出来るようになりそうです。
マジックアイテム関係では、マジックバナー以外に、キャプテンがマジックアイテムを装備できるようになりました。
この辺りの変更をどう生かすかが、マンイーターの運用の決め手になりそうです。