FBとOWの違い:オウガ編:ハンター

今回はハンターに関してです。
FBの頃と変わらず、ジェネラルには成れないキャラクターですが、OWでは、結構極力な変更が入っています。

*セイバータスクを追記

M WS BS S T W I A Ld Point
ハンター 6 5 4 5 5 4 3 4 9 130→115
  • オプション
    • 追加のハンドウェポン +3 → +4
    • アイアンフィスト(削除)
    • グレートウェポン(削除)
    • ハープーンランチャー +10 → +10
    • ブラッドヴァルチャー(削除)
    • 騎乗
    • どえらい二つ名
    • 追加スペシャルルール(いずれか一つ)
      • Ambusher +10
      • Scout +5
      • Vanguard +3
    • マジックアイテム 50ポイントまで(変化なし)
  • スペシャルルール
    • Armor Bane(1)
    • Fear
    • Impact Hit(1)
    • Loner
    • Move Through Cover
    • Orge Chage
    • Running with the Pack
R S AP Special Rules
Great throwing spears 12″ S+1 -1 Move & Shoot, Quick Shot

ハンターのパラメーターに変更はありませんでしたが、ポイントコストは15点下がっています。

特筆すべきは、オプションの変更ですね。
いくつか削除されたオプションもありますが、奇襲、斥候、前衛の初期配置変更系のスペシャルルールを追加できるようになったのが大きいです。

相変わらず、セイバータスク以外、合流出来ない孤高のハンターですが、これらの追加ルールで、さらに強力なぼっちに成れそうですw


M WS BS S T W I A Ld Point
セイバータスク 8 4 0 4 4 2 4 3→2 4→6 21→17
  • オプション
    • Ambushersのスペシャルルール追加 +3/model
    • Scoutsのスペシャルルール追加 +2/model
    • Vanguardのスペシャルルール追加 +1/model
  • スペシャルルール
    • Armour Bane(1)
    • Fear
    • Impetuous
    • Loner
    • Move Therough Cover
    • Open Order
    • Skirmishers
    • Swiftstride

セイバータスクは、能力に変更がありました。
攻撃回数が減り、士気が上昇、そしてポイントコストが下がりました。

また、FBでは、オプションの設定はありませんでしたが、OWでは、奇襲、斥候、前衛のいずれかを設定できるようになり、単体ユニットとしての能力が上がっています。

これまでと同様に、ハンターに合流出来ますので、色々と絡め手を期待できそうです。

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